2015年06月05日

2015年6月レッスンリポート①

梅雨の季節、到来ですねあめ1
私の好きな絵本Rainがこの季節には大活躍です!
お天気は数字やアルファベットと同じく、1年中レッスンに組み込む内容です。
誰かに会った時`まずはお天気の話をする'って万国共通、それくらい身近なものですよねface01
2015年6月レッスンリポート①


その他、虫の名前なども学習中!6月の参観日を楽しみにしていてください♪

5月からは、年少さんのクラスもスタートしていますビックリ
ちょっとブカブカの制服姿で参加してくれていてホント可愛いっicon12
年中・年長さんがとても大きく立派に見えます。
4月から集団生活に入って頑張ってるお子さんが殆どの年少さん、
疲れもある中での習い事は結構ハードだと思うんです。
それでもレッスンに通って下さる事をとても嬉しく思いますし、私も頑張らなくちゃと思います。
少しづつ、緊張の顔が和らいで笑顔も増えてきましたicon12これから沢山、英語を覚えましょうねビックリ

今日は最近の小学生クラス(Star4)の内容をご紹介。
二文字のフォニックスを練習しながら、文章を読んでます。
2015年6月レッスンリポート①


2015年6月レッスンリポート①


2015年6月レッスンリポート①


英語の歌や詩を読むと韻(Rhyme)をふむ事がとても多い。
日本語の575の様に、英語のリズムを学ぶのには不可欠なのです。
テキストには、頭の子音以降の音が同じ単語が多く登場します。
例えば wet, pet, let, met ...など。
それらを読むことで、英語の綴りと音の関連性を学びます。
面白い絵と文章を通し、うまく理解できている様子face01
小学生も中学年になると、先日紹介した‘爆弾ゲーム’や‘英語しりとり’も
ポンポン単語が出てきて白熱し、私も本気を出さないと負けてしまう程で、
頼もしい限りですicon12













Posted by トゥインクルイングリッシュ at 13:23 │レッスン内容