2014年09月09日

2014年9月レッスンリポート①

2学期が始まりました〜icon12
みんななんだか一回り大きくなった様な?!
初回のレッスンでは、始める前に色々質問してみました=3

Did you have a nice summer holiday?
Where did you go?
Who met grandparents?
Who ate watermelon?
Who saw fireworks?

などなど。
ジェスチャーを付けて聞けば、年少さんでも何となく通じる様でface01
色々と教えてくれました。

今月からまた、新しい歌もどんどん歌って行きます♪
お気に入りはPinocchioビックリ
もう覚えてくれたかな??Body partsと一緒に
right/left, in/out, up/down などの単語も覚えられるのでStar2〜3クラスで練習中です。
みんなが楽しく歌って踊れるので、ハロウィン・レッスンの時に
披露出来ればと思っています(全然、ハロウィンとは関係ないですがicon10

親子クラスと、Star1クラスではWalking in(though) the jungle'を歌いました。
合わせて読んだ絵本はこれ。
2014年9月レッスンリポート①

この絵本は私もとても好きな1冊。
CD付きなので、読み聞かせに自信がない方にもお勧めです。
とても有名なお話で、様々な言語に訳されています。

因みに歌はこちらのバージョンで歌ってみました。

身体を動かしながら歌える楽しい1曲ですビックリ

さて、9月も入ったばかりですが2学期はとにかくイベントが多い。
今年もハロウィンやクリスマスをみんなで楽しめればと
色々考え中。。。良いアイデアが浮かびます様に!!








Posted by トゥインクルイングリッシュ at 21:23 │レッスン内容