2014年06月08日

2014年6月レッスンリポート①

6月スタートしました〜icon12
梅雨の季節ではあるけれど・・・さっそくの豪雨にビックリ(;゚Д゚)! 
5日は警報が出るんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、意外と大丈夫でしたねface01
親子クラス・午後からのクラス共に無事、レッスンできました。

さて、先日ブログに載せた通り、今週はStar2&3クラスで「FROZEN」の読み聞かせをしました〜icon12
Star1クラスの生徒さんに読むには、お話がちょっと複雑だし怖い絵の箇所もあったのでやめといたのですが、Star2クラス(年中・年長さん)にはレベル1の絵本を選んだこともあり、何となく内容を理解してもらえたかな?皆、かなり真剣に見聞きしてくれていました。

Star3クラスではレベル2の方を読みましたが、ほぼ全員映画を見に行っていたこともありビックリ
難しい単語も出てきましたが内容が伝わった様で、更には「映画にはもっと、こんなシーンがあった!」とか「ここはもっとこうだった!!」
などなど、絵本にない内容を教えてくれたりしましたface02

「何処で購入できますか?」など、お母様からのお問い合わせも何件かありました。
私は洋書は大抵Amazonで購入しており、今回の本2冊もそちらで購入しました。
1冊400円くらいで送料も無料なので、お子さんが好きなら購入しても損はないと思いますビックリ
一緒に辞書で単語を調べながら読み進めていくと良い勉強になりますよ〜icon12
英単語チェックにはこのサイトがオススメ。 http://dictionary.reference.com/
トップの虫眼鏡マークの左側に英単語を入力して、単語が出てきたら単語の横の音声マークを押す。発音チェックが簡単にできます!

親子クラスでは、今回父の日のクラフトを行いましたービックリネクタイ君のカード作り。
シールをペタペタ貼って可愛くデコレート出来たかな???
なんとなーく母の日に押され気味な父の日icon10
手作りのプレゼントを渡したらパパが喜んでくれるかなと思って企画しました。
是非!Here you are!と言いながら渡してねicon06




Star1クラスのお子さん達は1ヵ月が過ぎて、緊張が少しづつ解れ、慣れてくれた感じがします。
お家で歌を歌って来てくれてる様子も見られ、元気いっぱい踊ってくれてると嬉しくなりますface01
Star2クラスは、どのクラスも、ものすごくまとまってきました!!
集中力もすごくて、お兄ちゃんお姉ちゃん達ですね。
テキストを使っての指示も、どんどん理解してくれています。
2年目さんは、なぞり書きをスタートさせましたが、とても丁寧に取り組んで下さっていますよicon12
Star3クラスでは、今まで学んできた単語をつなげて、文章が言える様にシフトしていってます。
今月はDrinkとEatを使って、‘I drink milk sometimes.' `I drink green tea everyday.'
などなど。頑張ってくれています。
どのクラスも少しづつ難しくなってきますが、ゲームなどを交え楽しく身に付けて頂ける様、
工夫しています。
今月は「参観日」を設けましたので、普段のお子さん達の頑張っている姿を是非ご覧頂き、
楽しんでください♪













Posted by トゥインクルイングリッシュ at 17:32 │レッスン内容