2014年04月19日

2014年4月レッスンリポート ②

4月のクラスは、どのクラスも少し簡単な内容から始めています。
新生活がスタートし、進級・進学と環境に変化が多い時。
始めてクラスに加わるお子さんも多いので、安心して参加出来る様に
あえて知ってるだろう内容でレッスンを進めています。

とはいえHello Hello など、新しい歌も沢山紹介していますビックリ
もう、覚えてくれたかな???
年度が変わったので、HPのパスワードを変更しました。
新しいものがわからない方はお尋ねください。(親子クラスは次回のレッスンでお知らせします)
今年度も是非、お家でもたくさん歌ってね♪
歌ってきたよ〜と報告してくれると、とても嬉しいです(#^.^#)

歌と言えば、新小学生クラスはDays of the week(1週間の歌)を昨年度末から継続して練習中。歌自体は随分上手に歌えているのですが、曜日一つ一つはまだ不確かな感じが否めないので、聞き取りの練習も兼ねてChie's week (チエ先生の1週間)を話して質問をしています。
I went to a supermarket on Sunday to buy 2 apples and icecream. I ate the apple and watched TV on Tuesday....
土曜日まで話したら、質問タイム。
So, what did I do on Sunday?? Which day did I ate icecream?? などなど。
2014年4月レッスンリポート ②
難しいと思いきや、結構みんな聞き取れてますよ〜icon12
いつかはみんなの1週間を、英語で発表し合えたら良いなface01

小学生クラス2年目以降は、今年度また「ABC紙芝居」を使っています。
1話約10分程のお話を、ネイティブの音声を聞きながら見ていきます。
小学校高学年向け教材ですが、2年生・3年生でもバッチリ聞き取れていましたface02スバラシイicon12
セリフを通して、自然な英語のトーンを身につけてもらいたいです。

GWの関係で今月は来週が最後になります。
5月からは又新テーマを加えて、レッスンを進めていきます!




Posted by トゥインクルイングリッシュ at 22:04 │レッスン内容