2013年11月15日

11月第2週目レッスンリポート

なんとか火曜日までに風邪から復活!し
今週は全クラスのレッスンを行うことができました=3
年々、治りにくくなっていて、やっぱり歳だなぁface10

さて、今月のテーマの一つ、感情表現。
Star1と2中心に学んでますビックリ
If you are happy の歌も何となく歌える様になってきました。
レッスンで使用しているのは、子ども向けの簡単バージョン。
Happy、Angry、Scared、Sleepy が出てきます。
特にScaredの時の‘Oh,no!!'というフリが面白いですよねface02
HPの方に音源載せておきましたので、是非ダウンロードしてお家でも歌ってください♪

Star3(小学生クラス)では、最近またWordsearchがブームです。
どんなに走りまわっていても(笑)このworksheetを出すと、みんな真剣に取り組んでくれます。
11月第2週目レッスンリポート


年齢が上がると、歌や絵本より、こういった物の方が興味が出てくるんですね。今週したのは‘Jobs’仕事関連の単語+自分の名前も探してもらいました。
このプリントは、みんなの名前を入れたくて毎回手作りしてますface01
最初は難しそうでしたが、随分早く単語を探せる様になってきましたよicon12
3学期は小文字で作成予定です。

来週もまた、楽しいレッスンを準備して待っています〜!




Posted by トゥインクルイングリッシュ at 09:45 │レッスン内容