2013年04月27日

4月4週目レッスンリポート

気が付けばもうGolden week!! 
何処かへお出かけに行くお友達も多いのかなicon17icon18新幹線
因みに我が家は何処にも行きません〜icon10
娘の幼稚園生活が4月から始まって、
私の方が何だかバタバタしていたので、ちょっと休憩ですface01

さて、4週目のレッスン。
新しいお友達も、随分教室に慣れてくれた様子です。
笑顔も多く、又大きい声を出してくれる様になってきましたicon22
英語=お勉強のイメージも強いですが、言葉は本来、生活の中で徐々に覚えていくもの。
お子さんの場合はお友達同士との遊びやママ(教室では講師)
とのやり取りから自然に身につくものです。
意外と、フラッシュカードで教える簡単な単語より
`Let's tidy up!' `Give your cards.' などの、私がよく言うフレーズの方が
覚えてくれます。
これらフレーズについては、毎回意味を説明するわけではないのですが
子供の観察力・洞察力はスゴイですビックリ
やんちゃなお子さん達は多分‘Be quite, please!!'を一番に覚えるじゃないかな??
それもまた、アリですよねface02




今週は以前よりよく使用している
`The alphabet footprint cards'を使ってレッスンしました。
A〜Zの26枚x4セット。かなりの量です。
それらを床にばらまいて、指示する文字を探してもらうゲーム。
どちらの会場も広いので、みんなのびのび、でも必死に探していましたよーダッシュ
「探せなくてくやしい、次の文字は1番に見つける!!」
という、少しの競争心を出してもらうのも、このレッスンの重要なポイントです。
幼稚園児さんから小学生まで、スゴク盛り上がりましたビックリできなかったクラスは来週しますのでお楽しみに!
そして小学生クラスでは、5月から小文字バージョンも使用するよ〜
こちらもお楽しみに♪




Posted by トゥインクルイングリッシュ at 09:49 │レッスン内容