2012年06月09日

6.6&7 レッスンリポート

今週は竹林会館の方のみ、親子レッスンも行いました〜=3新聞遊びでは、英語で語りかけながら新聞をちぎって、紙吹雪にしたり、ボールにしたりしました。

プリントにも載せたのですが、ビリビリやぶく事を‘Tear up’又は‘Tear off 'と言いますface01Tear=涙って習うと思いますが、実は色んな意味があるんですね。もし飛行機に乗る機会があったら、各席に用意されているエチケット袋を見てみてください。
‘ここをやぶって下さい’の表示にこのTearを使っている場合が多いですよ!

親子クラスには毎回多くのお母さんとお子さんにお越し頂いて、本当にありがとうございます。違う市や遠い所から車で来て頂いたり、欠かさず参加して下さったり、講師として本当に嬉しい限りですicon06
次の学年のレッスン準備があったりで、なかなかみなさんとゆっくりお話できる機会がないんですがこれからも楽しんで頂ける様な内容を考えていきたいと思っていますビックリ

さて、各クラスでは毎回、1〜2冊程絵本を読んでいます。
今回は少し長めの物を用意しました。`It's my turn'
6.6&7 レッスンリポート


この本は親子クラス&年少さんクラスで読みました。My turn / Your turnと順番の言い方を学べる絵本です。

お子さんの成長に合わせて、絵本の内容や長さも変えていっています。

年長さんも参加されている竹林の幼稚園児クラス&小学生クラスでは、
下記の本も読んでみました。‘What's the time, Mr. Wolf?'
6.6&7 レッスンリポート


写真だとわかりにくいですが、真ん中のWolfがパペットになっていて、内側から指を入れて口が動かせます。これが、すごく子供たちに人気で!
最初は怖がっていた女の子も、最後には触ってみたりしていましたface02
動かし方によって顔が可笑しく変化するのが楽しかったみたいです。
〜時‘o'clock' の言い方と一緒に breakfast / lunch / dinner などの単語も学べますヨicon12

Weatherについては、今回1回目だったので単語と歌を中心に行いました。
来週はゲームも取り入れたいです。

梅雨に入ってしまいましたね。雨の際はお越し頂くのが大変かと思いますが、来週も元気に参加してくださいねビックリ









Posted by トゥインクルイングリッシュ at 20:46 │レッスン内容