2012年04月29日

4.26&27 レッスンリポート

4月最後の週、みんな少しずつクラスに慣れてきてくれた様子で嬉しく思いますicon12

親子クラスでは、2つ‘英語の手遊び歌’をご紹介しました。
手遊びは英語でfingerplayと言いますicon23
日本語と同じ様に沢山あり、英語のリズムやライミング(韻をふんだ言葉あそび)を学ぶのにピッタリ電球ママと一緒にふれあいながら出来るものをご紹介しました。

Round Round A Garden
Like A Teddy Bear
1 Step, 2 Step, (3 Step)....
Tickle (Under) there!!!

テディベアちゃんみたいにお庭をぐるぐる
1歩づつ近づいていって・・・
こちょこちょ!!!!




年中&年長クラスでは、初めてテキストを使用しました。
`Take out your textbook from your bag.' 「かばんからテキストを出してきてね」
`Put your textbook in your bag.' 「テキストをカバンになおしましょう」
などのクラスルームイングリッシュを使って行きます。
最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、お子さん達が徐々に理解できる様促します。

小学生クラスは、ABC紙芝居の「A」を見ました。
5分程度の内容で、ネイティブの発音で登場人物達の会話を聞きます。
初めてだった今回は、まず、どんなお話だった?!誰が出てきた?などを確認しました。
主人公がAランドの小学校に遊びに行って、算数の授業に参加する内容でしたねビックリ

回を重ねるごとに出てくる会話文も一緒にリピートし、自然なイントネーションや発音を身につけていきましょうface01

5月は第2週目からレッスンです!
新しいお友達も募集中ですface02




Posted by トゥインクルイングリッシュ at 11:34 │レッスン内容