2012年04月02日

Spring has come finally!

Spring has come finally!



ようやく春らしい陽気になってきました...ね?!
もう4月というのに今年はいつまでも寒い気がします。娘は風邪ばかり引くしicon11
でも、大阪でもついに桜の開花宣言ありましたね花

昔から何か新しい事が始まるこの季節が好きです。といっても、子供の頃の様にクラス替えとか新しい学校とか環境が大きく変わる事はなくなりましたが、
暖かい空気を感じたり、綺麗に咲く花を見ると自然と前向きな気持ちになれますicon14

春といえば入学・入社のシーズンですが、最近その常識が変わりつつあります。
私が以前務めていた会社も、今年から9月入社にしたそうで。卒業からの半年間は学生時代できなかったことを思いっきりしてから入社してくださいビックリと言っているそうです。
東京大学も秋入学を検討していますよね。
確かに世界的には、9月〜10月に入学や新学年が始まることが多いですしこれもグローバル化の一つなのでしょうか。

とはいえ、新しい制服やスーツを着て桜の木の下で記念撮影・・・という風景がなくなるのは淋しい気もします




Posted by トゥインクルイングリッシュ at 14:29 │講師のつぶやき