2012年03月19日

体験会が終わって・・・

体験会が終わって・・・



2ケ所の体験会が終わって、週末は少しゆっくりしましたface02
土曜の午前中は通常、大人の方にレッスンを行なっているのですが
忙しいOLさんたちでみなさん揃ってお休みされたので、私もひと休みface05
でも、既存の月曜日の子供向けレッスンの準備もしなくちゃだし、4月からの準備も徐々にしていきたいし・・・と、結局パソコンに向かう私PC2

今は英語に限らずどの教室も「生徒募集」の時期ですね。
コマーシャルでも良く見かけるし、チラシもいっぱい。
どの教室を選ぼうか悩むお母様も多いと思います。
ここで「トゥインクルイングリッシュ」の特徴を少し記載します。

●場所は地域の公民館や集会所です
店舗をお借りせず、この様な場所を利用させて頂くことでコストダウンを実現しています。子供向け教室の様に可愛くディスプレイされていたりはしませんが、広い場所でのびのびとレッスンできる環境なので充分と考えています。又、駅から離れた住宅街の中にある場所で地域に根ざした教室を目指しています。

●講師は日本人です
ネイティブの講師を求めていらっしゃる方には物足りないかと思います。でも、日本人だからの利点もあると考えています。
特に小さなお子さんの場合、本当に理解できている?覚えている?楽しんでいる?
そういった細かな様子をキャッチしながらレッスンを進めていく為に日本語でのチェックも取り入れています。
又、レッスンのご様子など随時お母様とのコミュニケーションを取ることも、とても大切な事だと考えています。

●教材は最低限の物で
1年間でご購入頂くテキストは1冊〜2冊。費用も2000円までです。他教室に比べるとかなり少ないのですが・・・とにかく、とことん使いたいと考えています。又、講師が作成したプリント類なども併用することで充分学んで頂けると思います。あくまで「英会話」に特化した教室ですので、テキストを使用する時間は(学年にもよりますが)毎レッスン10分程度と考えています。

●ご家族もご参加頂けるイベントも!
お子さんの様子を知りたい・どんなレッスンか見てみたい、そんな時はご相談ください。見学は基本的にいつでも可能です(事前にご連絡ください)又、ハロゥインやクリスマスなどご家族の方も一緒に楽しめるイベントもあります!年に1度くらいは、外国人講師をお招きしたいと考えています。

●親子留学
ニュージーランドのオークランドにあるエージェンシーと手を組んで、ご家族一緒に参加できる‘親子留学’をバックアップしています。普通の旅行ではなかなかできない、現地の方達と‘触れ合う’留学。秋には、「親子留学」を目指すご家族向けレッスンも開催予定です。


4月から新クラスをスタートさせます。
ご興味ございましたら、是非一度体験にお越しください。
尚、日程や詳しい内容などは、HPをご覧ください→ twinkle-english.com




Posted by トゥインクルイングリッシュ at 11:34 │英語教室案内