小さな子供英語教室 › レッスン内容 › 小3以上の発表は・・

2017年03月20日

小3以上の発表は・・

今週の小3以上の発表は準備の為4月初回へ回させて頂きます。
申し訳ございません。
本日の小2クラスと明日以降の小1クラスの発表は予定通り行います!!

小2は「日本の1年間」について制作したポスターを見せながら発表します。

1月にはお正月があるよ、2月はバレンタインだよ。

月の名前は歌を歌っていたので、よく知っているけれど
文字にすると「こんな風に書くんだ!」と。
Valentine's day, rainy days, summer holiday, children's day..
「〜の日」と書く時、‘day' が付くよね、Birthdayもそうだよね。
文字にすることで、気がつく事もある様ですface01

改めて文章の指導をすると、
「言葉と言葉の間に1文字程のスペースを取る」という
ルールが、子供達にとって難しいことだとわかります。
日本語は確かに、スペースを空けないですもんね。
点とカンマや「○」と「.」も、うっかりしていると間違います。


発表は、まずはしっかり大きな声で出来れば良いと思いますface02
緊張を跳ねのけて、頑張って!!



一生懸命、ポスターを制作していましたface01



同じカテゴリー(レッスン内容)の記事画像
2017年9月レッスンリポート①
4年生、Magic Eと読み書き力
夏休み明け、レッスンスタートしました!
8/26イベント、いよいよです!
2017年5月レッスンリポート④
2017年5月レッスンリポート②
同じカテゴリー(レッスン内容)の記事
 2017年9月レッスンリポート① (2017-09-21 23:26)
 4年生、Magic Eと読み書き力 (2017-09-14 12:09)
 夏休み明け、レッスンスタートしました! (2017-09-09 11:19)
 8/26イベント、いよいよです! (2017-08-22 17:03)
 2017年5月レッスンリポート④ (2017-06-03 12:42)
 2017年5月レッスンリポート② (2017-05-18 10:56)

Posted by トゥインクルイングリッシュ at 09:43│Comments(0)レッスン内容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。